看護師⇨IT業界転職記 その他色々 ~Career change Nurse to IT industry~ and some...

大学病院NsからIT業界転職までを記録していきます。諸事情により9月まで転職はしない予定ですが、退職手続きから無給生活の実際、勉強とアウトプットをしていきます。

今後まとめる記事の目次

私自他共に認めるスーパーズボラpersonなので、まとめる記事の目次を先に作っておき、1〜2日ずつ消化していこうと思います。

 

英語はサマリー程度で、、(焦)^◇^;

 

 

I'm super razy person.

So I should state about writeing now.lol

I will write these titles.

 

無職シリーズ

・大学病院時代の給料

・節約のコツ

・プー太郎であることへの周りの反応

・看護師免許の偉大な力

・現在の生活リズム

・無職だからできること

 

ITシリーズ

・ITを志したきっかけ(お金、趣味、志向)

・プログラミングをかじってみた過去

・僕が大大大好きガジェット紹介

 

病棟看護師シリーズ

・女性の職場、女性とのコミュニケーション

・患者さんから学んだこと

・看護師での勉強、キャリアアップについて

・看護師の職場内恋愛と地獄のような日々

・看護師の目に見えないスキルとは

・自分なりの考え(看護師になっていい人、行けない人)

・医者とのコミュニケーション

・仕事ができる人、そうでない人

・新人指導で感じたこと

・看護師の職場でうまくやるには

 

シェアハウスシリーズ

・ソーシャルアパートメントってどんなところ?

・シェアハウスでの人間関係 いい面

・人間関係 悪い面

・シェアハウス内恋愛

・シェアハウスで身についたこと、気づけたこと

・シェアハウスが全てを矯正してくれた事

 

国際交流、恋愛シリーズ

国際恋愛に至った経緯

国際恋愛しっぱい話

ベジタリアン、ビーガン、ペスカトレアン

国際恋愛をする上での課題

・外国人が日本で病気になったらどうする?

 

英語勉強シリーズ

・英語勉強はなぜ必要?

・彼女ともっと会話したい

TOEIC?IELTS?

・3月20万の英語コーチングを契約した話

・英語勉強のコツ

・勉強モチベーション維持のコツ

・勉強計画の立て方

・セルフイメージに毎日30分使う

マインドマップ勉強法

 

ただのログシリーズ

・看護師以前どんな人間だったか

・環境が個人の性格を左右する

・趣味は不本意なボランティア(?)

 

please use google translate:)